他愛のない日常

こんばんは

 

眠いです。

ブログを始めたのがコロナの影響で仕事を休んでいた時だったので

仕事がある日にブログを書くのはなかなかハードで眠いですね。

今、「とんび」というタイトルの小説を通勤中に読み進めています。

なんでもホリエモンが獄中で読んだ小説で一番感動した小説であるとのことです。

 

まだ半分ぐらいまでしか読めていないのですが、子供が小さいときに母親を亡くしたシングルファーザーの物語で子供とお父さんの成長が描かれています。

 

私は結婚願望はあまりなく、子供を持ちたいという願望については正直皆無ですが、この小説に出てくる親世代の人々の感情に触れていると

自分の親や祖母も私の結婚や子供に期待してるのかな〜なんて思ってしまいます。

親の期待に応えるために子供を持つ、というのは子供や奥さんに対してどうなの?と思ってしまいますが、正直自分が子供を持つ理由は親を喜ばせたいなと考える以外には今の所見つかりません。

 

まぁこのブログと同様に呑気にやっていこうと思います。

サラリーマンが向いているかもという発見が出来たのですが少し長くなりそうなので別の機会にブログにまとめます。

 

それではおやすみなさい( ˘ω˘)スヤ